SSブログ

日常イタチ/いっしょにおさんぽ [パム/次女]

080609パム1.jpg
パムです。こんにちは。

080609パム2.jpg
あっぷです。
おかぁさんがうるとらまんのおめめだとこわい、
といって、あたしのしゃしんのおめめを
しゅうせいしちゃったのよー。もうこわくない?
=ストロボで目が光って)


080609パム3.jpg
あたし、ここがだいすきなの。

080609パム4.jpg
むぎゅぎゅ…


まだしっぽに毛が戻ってきませんが、元気にしてますよ〜。


そういえば、不定期にこんなのありましたねー。

きょうのカマキリ

080609カマキリ.jpg
う〜ん、いまだに生まれてこないんです。
春になったら出てくると思ってたのに。
もうダメかなー。


小学校へ登校するみーちゃんとお友達。その後ろを
毎朝あーちゃんと手をつないでついて行きます。

でもある日。
080609-1.gif
080609-2.gif
080609-3.gif
080609-4.gif
080609-5.gif






080609-6.gif
080609-7.gif
080609-8.gif
そんな力強く言わなくても。
「もう!その辺において行ってね!」
と言えば
「だめだよ!おうちのダンゴムシなんだから
おうちまで一緒なの!!」
と返す娘。
連れてくるなよー[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 18

みほ

私も詳しくはよくわからないんだけど 
5月下旬から6月にかけて羽化した記憶が・・・ 
羽化とは言わないのかな? 
もうちょっと待ってあげたら ひょこっと
いや 生まれるときは 
一気にざわーっと大量発生するからね!
by みほ (2008-06-09 21:55) 

たいへー

ええ、ダンゴムシだってお散歩したいかも。
お庭に帰ってくる頃には、
かなりホットになってたでしょうね。(汗
by たいへー (2008-06-09 21:58) 

piano

パムちゃんふっくらしてて可愛い(≧▽≦)
白いイタチもいいなぁ♪
by piano (2008-06-09 22:44) 

はっちん

パムちゃん元気でなによりです~、特に問題ないのなら、これから
涼しくていいかも…。
朝小学校へ見送って、それから保育園の支度して、お仕事ですか!?
ふにゃあ~、おかあさん、ファイト!! 次は我が身か…。
あーちゃん、生き物全般に優しいというお父さんの血をしっかり
受け継いでいるんですね!! ミミズのお散歩もするのかしらー。
by はっちん (2008-06-09 23:02) 

ハイマン

我が家の子ども達
やっと団子虫触れるようになりました!
by ハイマン (2008-06-10 00:00) 

がま親分

正確に言えばダンゴムシはお散歩していません。
丸まっているだけです~。(笑)
うちのムスメもダンゴムシが好きでした。いまも好きですが。
よく見ればカワイイですよ、ダンゴムシも。足がたくさんあって。(爆)
by がま親分 (2008-06-10 00:06) 

テレマーカー

そうそう、狭いところのお気に入り場所ってありますよね。
必ずおもちゃを持ってそこに置きに行きます。
うちはいまミコちゃんの換毛で大変・・・。黒い服だと毛だらけが一目でわかります・・・。
by テレマーカー (2008-06-10 04:01) 

ぱむ

>>みほさん
詳しいですね!調べたら、やっぱりそのくらいみたいです。
もうちょっと待ってみます〜。
(って、そのままにしておくだけだけど(^^ゞ)

>>たいへーさん
ちゃんとおうちまでお散歩完了。手の中で。(^^;
その後の彼(ダンゴムシ)の様子はわかりませーん。

>>pianoさん
あ、そうそう記事に書き忘れたんだけど、1.5kgじゃなくて、
1.05だったんです…私の聞き違いだったみたい。(^^ゞ
まぁそれにしても去年から比べれば少し重くなったけど。
白いのもかわいいけど、おめめ、赤よ?

>>はっちんさん
ありがとうございます〜。ネズミみたいなんで、早く毛がはえてほしい〜。
朝はいそがしーですよー、あーちゃんもみーちゃん送っていく時間にはもう保育園行ける状態にしちゃってます。
もうまとめて行ってしまえ、みたいな。
ミミ○のお散歩、却下!!!うわぁぁぁかんがえたくないぃぃぃーー(T_T)

>>ハイマンさん
え、小さい時は触れなかったんですか?
これから…ですねー、おさんぽ。?^^

>>がま親分さん
ダンゴムシは彼女に目をつけられればもう逃げられません。
まるまるしかない。先日はオスとメスを両手にひとつずつ持って、
次に片方に一緒にしてにぎって、「けっこん!」と無理矢理
夫婦にしてあげてました。

>>テレマーカーさん
好きなもの置いてくるけど、あとで忘れちゃってますよね。
ミコちゃんだけ換毛?クーちゃんと時期がずれるんですか。
そろそろイタチにはイヤーな日本の夏ですね〜。
by ぱむ (2008-06-10 15:25) 

こうちゃん

僕、以前、休みに部屋でゴロゴロしていたら
姪に「ダンゴムシ」と言われました><
by こうちゃん (2008-06-10 18:35) 

vaio_7

ダンゴムシ握ってましたか(笑)
お散歩って発想がかーわいーーですよねー。
まだ、ダンゴムシでほっとしました。
もっと怖いものだったら・・・・(汗)
トラオが意外と、虫が嫌いで、繊細。びっくり。
いつダンゴムシにぎるかしらね?

by vaio_7 (2008-06-10 20:34) 

ぴーすけ君

パムちゃん、元気で良かったです^^

by ぴーすけ君 (2008-06-10 20:57) 

夢空

何が入ってるんだろう~とワクワク(^_^.)
ダンゴムシもお散歩~発想が可愛いですね☆

by 夢空 (2008-06-11 08:14) 

ぱむ

>>こうちゃんさん
わはは。姪っ子さん、ナイスです。
似てるの?(笑

>>vaio_7さん
自信満々で「おさんぽ!」って。へこむわ。
トラオくん、苦手なの!?やさし〜わぁ。
小学校くらいになるとカブトムシにめざめたりするかも?

>>ぴーすけ君さん
ありがとうございます〜。
とくに変わった様子がないんですよね〜。
お薬飲ませても変わらないし…。
元気でいてくれれば、ね。

>>夢空さん
子どもの発想は楽しいですよね。
実は笑っちゃったんですよね。私。
がんこにおうちまでお散歩しましたよー。
by ぱむ (2008-06-11 10:56) 

甘党大王

元気なパムちゃん(#^.^#)良かった~♡
団子虫・・・子どもって、どうして好きなんだろう??
三姉妹もいじっていた様な・・・・・
虫籠で飼っていた(・.・;)?様な悪夢を思い出しました(^^ゞ
結構(>_<)苦手な私はヒェ~です。
でも、優しいお嬢さんですね(*^。^*)♡
by 甘党大王 (2008-06-11 12:21) 

ユキ

あ・・・
そういえば動物園にもいたちくんがいたよーーー
かわいかった!!
by ユキ (2008-06-11 13:04) 

ぱむ

>>甘党大王さん
ダンゴムシを飼っていたんですかー!?
うわぁ〜上には上が(?)いるもんですね。(^^;
…優しいかどうかは…あははー。

>>ユキさん
カワウソやビーバーもイタチの仲間なんですって!
かわいいですよね!
by ぱむ (2008-06-12 09:42) 

いたちたち

お久しぶりです〜。
今日久々にパムちゃんを見てびっくり!
ラットテールになっちゃったんですか?!
あの・・・おどかすようで心苦しいのですが、
ラットテールは副腎腫瘍の最初の兆候なので、
もしかしたらもうちょっと疑った方がいいような
気がしてます・・・余計なお世話は重々承知ですが・・・。
副腎腫瘍の最初はホント毛が抜けるだけで、
そのこ自身はいたって元気なのが普通なので。
パムちゃんが何もないことを私も祈ってます!!
by いたちたち (2008-06-18 02:26) 

ぱむ

>>いたちたちさん
お久しぶりですー。^^
医者に診せた時、確かに最初に副腎機能の問題を疑われました。
そうなのかもしれません。違うかもしれません。

今いたちたちさんのブログを読み返してきました。
ももちゃんもそうだったんですよね。
パムについて楽観的には考えませんがもうちょっとよく診てもらえるところを探そうかなと思ってます。(今の動物病院も悪いことはないのだけど)家が都内だったら迷わず野村さんへ行くところですが(^^;。心配して下さって、ありがとうございます。^^
by ぱむ (2008-06-18 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。