SSブログ

眠りイタチ/海行きました/天然?長女 [パム/家のこと/長女]

080812パム1.jpg
爆睡盆踊りイタチ



080812パム2.jpg
クーラー最高!スヤスヤイタチ



まったく気持ちよさそに寝てくれます。




伊豆方面へ、家族旅行であります〜。(8/5-6)
(去年も伊豆…)
1日目は運悪く、雨がぱらついて海へ入れませんでした。

ホテルにチェックイン、温泉入って、夕食♪

080812海3.jpg
サラダとワインしか写ってませんが…ほかに
ブタスキ、かさご(?)の唐揚げあんかけ、お造りなど。
リーズナブルな宿ですが、どうしてなかなか美味しくいただけました。
(いち主婦としてはお酒が飲めて食後の後片付けをしなくていい!というのはこの上なく幸せなので、さらに楽しさ倍増〜。)

リーズナブルな宿なので、お布団は自分で敷きます。

080812海2.jpg
お布団敷きのお手伝いのあと、おおはしゃぎの子どもたち。
(手前みーちゃん、向こう側あーちゃん)


さてさて次の日、晴れました。伊東の海であります。

080812海1.jpg
080812海1_図説.jpg
あーちゃんはひたすら水中をのぞく道具(なんていうの?)で貝殻集め。
みーちゃんはお父さんと一緒にシュノーケルつけて海を散策。
(ライフジャケット着用。)
私はあーちゃんにつきあって…

背中を大やけど。い・・・痛いぃ・・・・(涙




だんなさん、最近お気に入りのデオドラントスプレーを
毎日愛用。

080812みー1.gif

ちょっとエキゾチックな大人な香り…らしい。はは。
だんなさんが歩いたキセキがわかりやすい。(残り香で)

080812みー2.gif
080812みー3.gif









080812みー4.gif


子どもには、えきぞちっくな香なぞわからんて。




みーちゃんネタ、もひとつ。

080812みーA.gif

…「ラベル」でしょ。いーよ。

・・・



翌日。

080812みーB.gif




080812みーC.gif


どーーーやって!? え?


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 22

テレマーカー

ほんと、気持ち良さそうに寝てくれます・・(^^;
ファ○リーズ・・・。
ショックかも・・・(^o^;
by テレマーカー (2008-08-13 21:43) 

たいへー

そうですねぇ・・・加齢臭対策、
今からしておきましょうか。(笑

ペダル、はがしてみたいです・・・(汗
by たいへー (2008-08-13 23:59) 

夢空

みーちゃん、最高!(^^)!

by 夢空 (2008-08-14 00:23) 

がま親分

だんなさん、色気づいてきたの? あぶないよ~! (笑)
私もムスメも海三昧で腕真っ黒です・・・。
by がま親分 (2008-08-14 01:12) 

piano

パムちゃん、白くてふわふわでカワイイ!
夏はやっぱりすだれハンモックよね♪
家族旅行いいなぁ~~~!
みーちゃん、座布団3枚!(笑)
by piano (2008-08-14 06:35) 

ぱむ

>>テレマーカーさん
一度、ものすごく熟睡していて、つっついてもつっついても起きないことがあったんですよー。(笑
ファブ…だんなも予想外みたいでしたー。(^^;
(600nice! ありがとうございます〜〜!)

>>たいへーさん
年齢的にね…(笑 って、これって自覚症状あるのでしょーか?

ペダルは…はがすのもでは…(^^;

>>夢空さん
ふいに爆笑ポイントがくるんですよねー。^^

>>がま親分さん
あ・あぶないっすか??じゃ、今度ファブ○ーズを
わからないようにだんなにスプレーしておきます…くくく。

夏は黒くならなくっちゃ!(美白でいられない悲しいお肌の私。涙。)

>>pianoさん
すだれハンモックなのに激暑いと床に。床の方が涼しいのかな。

旅行は楽しいけど、疲れるねぇ〜。

座布団10枚までがんばるわっ(?)
by ぱむ (2008-08-16 11:55) 

オタマジャクシ

ぱむちゃんの寝顔にこっちまで眠く・・・。Zzz
みーちゃんの回答に爆笑ですw
「もぅわけわかんない臭い!」っていわれたらさすがにへこみますよ(;´v`A``
CMめ・・・。



by オタマジャクシ (2008-08-16 18:00) 

ハイマン

我が家もうみにいきたーい
でも今年は行けなかった・・・
by ハイマン (2008-08-16 22:16) 

ぱむ

>>オタマジャクシさん
イタチ眠りにつられたら…負けです(?)。

くさいと言われる前に先手を打ったのかな…(^^;

>>ハイマンさん
海行けませんでしたかー。残念です〜。
ハイマンさんの沖縄の碧い写真、すてきですよね!
by ぱむ (2008-08-18 10:12) 

こうちゃん

みーちゃん、いい味、出していますねぇ。。。。。
by こうちゃん (2008-08-19 13:55) 

ハム子

小さい子の言いまつがいってオモロー♪
by ハム子 (2008-08-19 14:22) 

ぱむ

>>こうちゃんさん
噛めば噛むほど…
しみ出してきます。(爆

>>ハム子さん
「ペダル」発言からしばらく経ちますが、
未だに「ペダル」のまんま…
(あ、親が言ってやらなくちゃ、か。(^^;)
by ぱむ (2008-08-19 16:48) 

ぴーすけ君

ラベルからペダルに変化?!
言葉って面白い( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-08-19 21:24) 

ぱむ

>>ぴーすけ君さん
ほんとに( ´艸`)ムププですよ。(笑
このまえはオクラを買ってきたら、
あーちゃん、「あ!イクラ!!食べたい!」ですよ。
by ぱむ (2008-08-20 11:10) 

はっちん

去年の夏の旅行でデジカメを海に落としたんじゃなかったでしたっけ…?
今年は大丈夫だったんですネ♪
「ベラル」の方が、言いづらくないっすか??
そーいえばウチのおねーちゃん、アンパンマンの歌い出し、「どおだっ♪」
て言ってる…。あと、「バナナのパパは、バナパパナ♪」なんだってー。
by はっちん (2008-08-20 14:17) 

vaio_7

パムちゃん、すごい格好でねむってるなあ。
体が長いとあんなポーズも平気なのね?
海たのしそー!!ぱむさん宅もステキなお休みだったんですねー。
みーちゃんあーちゃん、大きいですね。手足ながっ!!!
おねーちゃんだなー。
「べらる」さらに「ぺだる」!!!爆笑だっ。
コドモはおもしろいなーー!!
高度な間違いですよね。カタカナ難しいものねぇ。
by vaio_7 (2008-08-20 19:53) 

いけ麺

こんにちは!
寝姿、最高にかわいいですねー!
マンガは、超ー笑えました(^_^;)
by いけ麺 (2008-08-20 23:52) 

ぱむ

>>はっちんさん
そうです〜。デジカメ海ポチャ事件。覚えていてくれましたか…
(^^ゞ 実は今回の海辺の写真、液晶見ずにかなり水面すれすれの位置から撮ってるんです。だんなに「気をつけろぉ〜〜」と釘をさされました。
はっちんさん宅でも子どもの言いまつがい、炸裂中ですね。(笑
「どおだ」〜ははは!恐れ入りましたって感じでしょーか。

>>vaio_7さん
イタチの格好は楽しいよ♪ 姪っ子が「パムちゃんのしっぽ、毛が生えてきたよ!」…って、それ後ろ足だから。みたいな。
海、楽しかったよ。みーは(あーもだけど)大きいです。
年中のとき、「何年生?」って聞かれたことも。いやそこまで大きくないから〜。
カタカナだけど、、、あれ?カタカナはこれから学校で教わるはずー。あ、だから間違えるのか。(^^;
by ぱむ (2008-08-20 23:53) 

ぱむ

>>いけ麺さん
こんにちはー。
イタチは飼ってみるとかわいいですよー。
子どもネタをイラストで描いてますんで、おヒマなときに
遊びにきて下さい〜(^^)。
(あ、でも更新が緩慢なんで申し訳ない。(^^;)
by ぱむ (2008-08-21 00:24) 

わか

本日はご訪問いただきありがとうございました。
もーイラストが可笑しくて、可笑しくて、たまりませ~ん。
by わか (2008-08-21 18:08) 

ぱむ

>>わかさん
楽しんでいただけましたでしょーかー。^^
子どもは笑いのネタの宝庫ですー。
by ぱむ (2008-08-22 11:49) 

いたちたち

ウププ・・・その後ラベルは覚えました?
by いたちたち (2008-08-27 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。