SSブログ

あそんで〜イタチ/特技かな?…5歳児。 [パム/次女]

       あそんで.gif

あそんで2.gif

080826パム1.jpg
080826パム2.jpg
080826パム3.jpg
080826パム4.jpg

寝たよ? はやっ!



あーちゃん曰く、

「おかーさんは、”わすれんぼー”!」

なにぃ〜?じゃあ、あーちゃんは?

「おぼえんぼー。」

…私の負けです。

そんな5歳児あーちゃん、ものすごいモノ持ってます。
(上記のくだりは関係ないです)

ある日。
いつもはポカリを買っているのですが、
いち主婦としては〜…。
080826あー1.gif


あーちゃんはポカリが大好き。
080826あー2.gif


080826あー3.gif

バレた・・・(汗
なぁんて鼻が利くのでしょう。

「…ア、アクエリアスでもいいかしら?」[あせあせ(飛び散る汗)]
080826あー4.gif

二度と浮気ができない状況。うひ〜。


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 24

ハム子

あーちゃんとっても鼻が利くんですねー( *´艸`)クスクス
うちもアクエリアスかな~。
粉末もポカリは高いもんね。
by ハム子 (2008-08-27 15:51) 

こうちゃん

あはは、子供は騙せませんねぇ。!(^^)!
by こうちゃん (2008-08-27 16:59) 

ユキ

あれ?ログインできない・・・
アクエリアスの方が味が軽いですよね~
私はアクエリアスの方が好きだけどなぁ・・・・。

アクエリアスとポカリじゃ味が違うのか・・・
んーーーー、うちは、ポカリを与えないようにしよう・・・
by ユキ (2008-08-27 17:23) 

わか

「忘れんぼー」 と
「おぼえんぼー」
なんだか、とっても面白いな~♪
by わか (2008-08-27 17:55) 

ぴーすけ君

パムちゃんの動く姿かわいい~(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-08-27 18:19) 

月夜

味違いますよねー微妙に。
ポカリのほうが甘めかと。
でもポカリ…ちょっとたかいんですよねー、ほんと。
という事でウチもアクエリアスに手が伸びます(笑
by 月夜 (2008-08-27 19:11) 

みほ

私も おぼえんぼーになりたいっ(^^; 
すっかり どんどん忘れんぼうに・・・。+゚+(つД`)+゚+。 
by みほ (2008-08-27 20:46) 

vaio_7

こどもに「わすれんぼー」って言われたら、大人気なく
「あんたのせいじゃああー」って言いそうだー!!
ああ、私も 「おぼえんぼ」 になりたーい★無理か・・・。
子供は賢い!!!

五感も(物覚えも)断然子供のほうが上だから、ポカリとアクエリアスの香りの違いもわかるんだ!!
しかも、「今度はポカリにしてね」って、なんてオトナな対応。
女の子はオトナだわ・・・。いいなあ。文化的な会話。
by vaio_7 (2008-08-27 21:04) 

いたちたち

あは!あーちゃんはなんて優しい子でしょう!
でもお母さんも頭ごなしに「黙ってアクエリアスを
飲みなさい!」って言わないから、優しい子になるん
でしょうね〜。
by いたちたち (2008-08-27 21:10) 

夢空

やっぱり味にはキビしいのねっ(^-^)
by 夢空 (2008-08-27 22:29) 

たいへー

「似たような物」を理解するまでは、
少し時間がかかりそうですね。(笑
by たいへー (2008-08-27 23:46) 

ぱむ

>>ハム子さん
利き過ぎでびっくりです。(涙
そか、粉末もあるんですよね、、、
でもやっぱり高いんだ(T_T)

>>こうちゃんさん
おぉそろしいほど細かいですよー。
最近ほんと気が抜けません!

>>ユキさん
スタートが大事ですね!
白湯→麦茶→赤ちゃん用イオン飲料→
アクエリアス!!
ウチは↑ここでポカリにしちまったんだな…
もうおそいぃぃぃ

>>わかさん
「おぼえんぼー」ときたひにゃ、勝ち目、なしです。(T_T)

>>ぴーすけ君さん
いやいやいやそんな。(^^ゞ
今度、ぜひ、ぴーちゃんの動く姿を!
熱く所望!!かわい〜んだろうなぁ。

>>月夜さん
ポカリの方が甘いんですか〜。だからなのかな。
もちょっと安めにしてくれればねぇ。

>>みほさん
どんどんどんどんわすれんぼーになってゆく〜。
みほさんも同じなのね♪(喜んでどーするっ)

>>vaio_7さん
子ども産むたび、わすれんぼーになってゆく。
んもう小学校なんて、親が忘れてはいけないことが山盛りなのに…
(^^;
オトナな発言は、たまたま姫君の機嫌がよろしかったようです。
助かりました。(笑

>>いたちたちさん
ありがとうございますぅ〜。テレ。でも、
アクエリアス2Lを2本買っちゃったもんだから、
次のポカリまで遠く、「まだアクエリアスぅ?」って、
少々不機嫌ぎみ。

>>夢空さん
きびし〜!!んですっ(T_T)
味だけでなく、すべてにおいてお姉ちゃんより厳しいですねー。
スエオソロしいとは、このことですか?

>>たいへーさん
たいへーさんちはお子様がうちより大きいから、
もっとタイヘンなのでは!?
あーでももっと大人になるよね?そーであってほしい。(願
by ぱむ (2008-08-28 00:53) 

がま親分

今度は DAKARA とか H2O とか ゲータレードとかそういうのも試してみてください。(爆)
by がま親分 (2008-08-28 00:56) 

ぱむ

>>がま親分さん
あー、そういえば、DAKARAの飴(ってのがあるんですよ、)食べたら、「イチゴのあじ〜♪」とのたまってましたよ、5歳児。
微妙な味を嗅ぎ分けたとおもいきや、まったくとんちんかんじゃー。(爆爆
by ぱむ (2008-08-28 01:04) 

danke

ポカリは独特の粉くさいにおいがするんですよネ。
糖分が気になるので、自分では飲んでいませんが、今飼っているチョウチョさんたちが飲んでいます。
2倍くらいに薄めて飲ませてますが、飲んだ後は気のせいか元気になってるんですよねぇ。
by danke (2008-08-30 01:00) 

ぱむ

>>dankeさん
昆虫の飲み物にもなるんですねぇ!びっくりです。
元気になるんだ…(笑
by ぱむ (2008-08-30 05:20) 

piano

訪問が遅くなってごめんなさい!
毎日お疲れで、眠気が勝ってしまって全然ブログを
読みに行けませんでした^^;
仕事は残業は殆どないんですが、就業時間中は
バタバタなんです^^
今日はお休みでまとめ読みしてるんだけど、
やっとぱむさんところまで来ました~!
あ~ちかれた(笑)
白いイタチも可愛いね~!
今度は(っていつやねん!)白いイタチにしよう(^^♪
モナがわりと白めだったんだけど、最近換毛して
少し茶色くなったみたい(>_<)
あーちゃんは違いのわかるオンナになりますねo(〃'▽'〃)oあははっ♪
ちなみに私はアクエリアス派です!
by piano (2008-08-30 14:23) 

はっちん

パムちゃん、そのハンモック、酔わないですか~…。 @。@
そーそー、5歳児はあなどれません(笑)。
「アレはどこへ置いたっけ」とか「今日は何するって言ってたっけ」など、
子どもの記憶力を頼りに行動することが最近増えてきました。^^;
頼りになると言うべきか、自分がトシで情けないというべきか…。
by はっちん (2008-08-30 23:47) 

ハイマン

ポカリとアクエリ我が家でも同じような事がありました。
でも、私は娘に北島を応援してるからアクエリにしたんだ!
どーだーって言ったら娘は、妙に納得していました。
そしてアクエリを飲んで、25m初めて泳げたので
これもアクエリのおかげ?って言ってましたたよ^^
by ハイマン (2008-08-31 23:20) 

ぱむ

>>pianoさん
 お疲れモードだったのね。いーよいーよ、そゆ時は休もう(^^)。
私も夜9時10時に気絶してることがよくあるよー。
 白いので、ブラックアイがかわいいかも!(いやパムもかわいいですがね。(^^ゞ)そーかー、4匹目かぁ。(?!)
 アクエリアス派も多いね〜。ほほぅ。

>>はっちんさん
 たしかに〜。グラグラしてる(@_@)。パム、振り向いた瞬間に、椅子の脚に顔をぶつけることがよくあるから、酔っているのでしょう。(?)
 あぁぁ。そうそう。私も子どもの脳みそに頼ることが、ままある…特にあーちゃんは恐ろしいくらい細かいので、ああだったよね?と過去のことを持ち出されて、お・覚えてない…ってことがよくあります。(^^;

>>ハイマンさん
おぉぉ!すごい、アクエリアス効果。北島がポカリだったらポカリ飲んで25m泳げたのか?お嬢様!?
アクエリのおかげじゃなくて、これは「パパ」のおかげですね〜♪

by ぱむ (2008-09-01 10:19) 

テレマーカー

パムちゃん、粘らないねぇ。
うちは粘りますよ。ふたりとも・・・(^^;
出さないと(出せないと)ふて寝しますよね。
またそれがかわいかったりします~。
ポカリの方が味が濃いんですよね。体の濃度はポカリの方が近いので、水分補給にはいいはずです。(若干カロリーあり。)
アクエリアスをはじめ、最近のスポーツドリンクはカロリーオフばかりで、登山では戸惑います・・・。本来のスポーツ中に飲むスポーツドリンクならカロリーは必要なので・・・。
味はともかく、そう言った理由でゲータレードを飲みます・・・(^^;
by テレマーカー (2008-09-12 05:26) 

ぱむ

>>テレマーカーさん
こんにちはー、今なかなかブログできず、すみません〜。
あはは。ふて寝するんだ。(笑 かわい〜^^
パムは出すとしつこいです。(^^;

なるほどー。スポーツドリンクも色々ですね。ここへ来て、
ポカリ派でもアクエリ派でもない人が現れましたね〜。(笑

by ぱむ (2008-09-12 09:27) 

エルモ

お久し振りです。^^
う~ん、個人的にはポカリの方が好みかなぁ。
アミノ酸系の味がポカリが一番すると思うのですが・・・
ところで「ポカリ」ってどんな由来でついた名前なんでしょうね?^^;
by エルモ (2008-09-25 03:40) 

ぱむ

>>エルモさん
お久しぶりです〜。^^
ポカリ派ですかー。
ちょいと調べましたら、この「ポカリ」には特に意味はないようです。発音の軽快さ、さわやかさのイメージの造語でしょうか。
アメリカでは最初同名で発売したところ、「汗」にさわやかなイメージはないようで(むしろ負のイメージらしい)、今は単に「ポカリ」という名前になっているとか。(^^;
by ぱむ (2008-09-25 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。