SSブログ

お薬ぺろぺろいち芸イタチ/運動会/おかーさんフクザツ。 [パム/子どもたち]

どうも、また更新がぼちぼちですみません〜。
たいした風邪もひかず元気ですけども。わたし。
パムも、見た目とても元気です。でも
前に”しっぽがハゲた”記事書きまして、ちょっと、
ハゲがすすんでしまってます。治療してます。
で、
お薬を毎日あげてるんですけど、前は錠剤をすりつぶしたものを水に溶かして
スポイトで与えていたのですが、だんだん抵抗が激しくなり、
「ぎ〜〜〜!こんなまずいもん、食えるかっ」ペッペッ。と。

ならば…
バイトに混ぜ混ぜ…パムさんいかが?
(「バイト」とは、フェレット専用の栄養強化補助食で、
たぶんイタチにとってものすごくおいしいモノ)
0809バイト.jpg

混ぜ混ぜした棒についたものをがつがつするイタチ。


これが、ねばねばペーストなんで、なんともお口のまわりがネバネバするらしく?
毎回パムの顔がおもしろくなります。




0809ナベアツパム.jpg

あは…す、すみません〜…
(ストロボでまぶしくてこの顔ではないんです、毎回毎回ナベアツなんです…)




どこもかしこも運動会シーズンですね。
鼻息荒く、小学校初めての運動会の徒競走、不本意に終わり少々ブルーなみーちゃん。
0809みー.jpg

…3位だろーが何位だろーがカンケーない、
大好きな虫さんと戯れるあーちゃん。(写真を撮ってくれ、と。)
0809あー.jpg

応援してよねー。




ある日の晩ご飯の食卓。
0809イラ1.gif

よくだんなさんが言います。
(私はそうでもないと思うんだけど…)
みーちゃんがだんなに同調します。


あーちゃんはマジメな顔をして、



0809イラ2.gif


いや…う〜ん・・・フクザツー。

(あーちゃんとしてはお母さんがいじめられたと思ったので、
助けてくれたらしい。そんな感じでした。あーちゃんありがとう。)


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 25

ハイマン

確かに真顔で言われると
複雑かも~
by ハイマン (2008-09-25 22:50) 

みほ

ホントだぁ ナベアツだぁ(≧▽≦) 
パソコン前に ツボに入っちゃって大笑いしてました
あーちゃん そんなふうにかばってくれて可愛いですね♡

by みほ (2008-09-25 22:51) 

piano

お久しぶりで~す!
ナベツネに爆笑してしまいましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
パムちゃんも舌が長いね!
お薬飲んでたら治るのかしら?
あーちゃん、優しいですね(^^♪

by piano (2008-09-25 23:19) 

テレマーカー

必死のあーちゃん・・・(^^
ほほえましいね。

べろべろの最中って写真、怖い時があります・・・。牙がしっかり見えて、白目で、舌がべろんと・・・(^^;
野生を感じる・・・。
でも、これはナベアツ・・・(^^;
by テレマーカー (2008-09-26 01:25) 

わか

先日、新宿の東急ハンズ近くを歩いていたら、
イタチ? フェレット? にリードを付けて
一緒に散歩されている方がいました。
見慣れない動物と、おにいちゃん、けっこう目立ってました。
by わか (2008-09-26 06:14) 

ぱむ

>>ハイマンさん
だんなが言うたび、こう言ってかばってくれます。
でもぉ〜…(--;ゞ

>>みほさん
パムのナベアツに気づいてから毎回期待してしまうようになってしまったーあぁ。

あーの気持ちをつぶすまいと思うんだけど…フクザツ。(^^;

>>pianoさん
pianoさんちの3フェレはこんな顔にならない?パムだけ??
お薬は効いてるのか効いてないのか…?
あーはいつもおかーさんの味方になってくれる。みーは…は…

>>テレマーカーさん
5歳なんで…うそがありません。(笑

クーちゃんはとくにキバが長めだからちょっとコワく見えちゃうのかな? パムは…笑っちまいます…。

>>わかさん
しししし新宿でイタチの散歩!?公園ならいざしらず、ハンズ近く…すごいなぁーすごいの見ましたね!パムはリードが大嫌いなんで、リードつけてるイタチってソンケイのまなざし。
by ぱむ (2008-09-26 10:16) 

たいへー

面白くないと言われると、確かにね・・・
ナベアツは、もはや「世界」ではなく、
「自然界」と名前を変えるべきでしょう。(笑
by たいへー (2008-09-26 10:40) 

夢空

あーちゃんは優しいのね(^-^)
複雑なお母さんの心境もわかります☆
by 夢空 (2008-09-26 12:27) 

こうちゃん

ご主人は何が、おもしろい?のか、聞いたこと、ありますか?
by こうちゃん (2008-09-26 13:15) 

ユキ

あ・・・
かばってくれたのね・・・
全否定なのかと思ってしまったわ・・・
by ユキ (2008-09-26 14:15) 

ぱむ

>>夢空さん
だんなに面白いと言われ、そんなことないよ、と思っても
「おもしろくない」と面と向かって言われると〜どーもねぇ。(笑

>>こうちゃんさん
どうやら、だんなだけにツボがあるみたいです。(^^;

>>ユキさん
全否定されたら泣いちゃう〜〜
でも中学生くらいになったらほんとになったりして。(ぞ〜
by ぱむ (2008-09-26 14:53) 

vaio_7

うわー。いつもかぁわいい~パムちゃんがあんなコワイ顔になるんだ。
あ、そういえば、かわうそも食べるとき怖い顔になりますね。

しかし、面白いか、面白くないかって、自分が基準だから、わからないですよね。
私はフツーのつもりなんだけど。人からは、ヘンとか面白いとかいわれるし。
どこが変なのか、わかんないから、初対面のお母様たちに変人と思われないように、必死でネコをかぶって大人しくしています。でも、すぐバレるけどね。ボロいネコ・・・。
あーちゃんのやさしいなあ。理想のむすめ★
でも「全然面白くない」も、複雑~~~。
by vaio_7 (2008-09-26 16:48) 

ぴーすけ君

美味しそうにペロペロ(* ´艸`)
ナベアツになっちゃうのね~♪
by ぴーすけ君 (2008-09-26 20:01) 

ぴーすけ君

美味しそうにペロペロ(* ´艸`)
でも、ナベアツになっちゃうのね~♪
by ぴーすけ君 (2008-09-26 20:02) 

ぱむ

>>vaio_7さん
そうそう。イタチ系は食事タイムはかわいくないみたいねぇ。

ははは。何がヘンかわからないから隠しようがないんじゃ〜?(いやごめん)(笑 
だんながこう言うたび、ハハはムスメに全否定される。うひ〜。

>>ぴーすけ君さん
ぴーちゃんはぺろぺろでもかわいーまんまなんだろうなぁ〜。
イタチはいかんですよー。(--;
by ぱむ (2008-09-27 04:37) 

がま親分

面白いは褒め言葉だと思うから、まず、喜ぶところでしょう。
あーちゃんには面白いことはエライことだと教えてあげようね。(笑)
うちは、ムスメには、おとうさんの面白さは名古屋市でも3本の指に入るでー、といつも言って聞かせてます。(爆)
by がま親分 (2008-09-27 17:01) 

ぱむ

>>がま親分さん
そーですよねー。褒め言葉。おやび・間違い
親分さんを見習って教え込まなくっちゃ!!
by ぱむ (2008-09-29 16:16) 

vaio_7

そそそそそうかっ!!何が変なのかわかってないのに、闇雲におとなしくしていても、だめだったんだ~!!
敗因がわかりました・・・。ふふふ(涙)
やっぱり無駄にネコかぶるのやめます。

by vaio_7 (2008-09-29 22:50) 

ぱむ

>>vaio_7さん
わははは。敗因って…(^^;
そうそう、vaio_7さんはvaio_7さんで、よいのですよ〜。^^
(かくいう私もイタチかぶっ…ネコかぶってたりしてー。)
by ぱむ (2008-09-30 11:07) 

ハム子

ナベアツ顔のパムちゃんウケるー( *´艸`)
by ハム子 (2008-10-02 13:30) 

ぱむ

>>ハム子さん
たまには「さぁん!」って言ってもらいたいものですわ。(^^;
by ぱむ (2008-10-02 15:54) 

いたちたち

確かにナベアツ顔!!(笑)
ぱむさんのその発想が面白いと云われる要因では?!

by いたちたち (2008-10-03 14:00) 

ぱむ

>>いたちたちさん
うっ…
そそそそーかしらん〜?
(よもやイタチがこんな顔するとは思わなかった。)
by ぱむ (2008-10-03 14:29) 

はっちん

あ~、こっちも運動会だっぁ~!!小学校のはおべんと作るのがきついと
上の子がいるお母さんがため息ついてた、場所取りだーなんだーと
大変でしたか? 気になるトコロです~。
あーちゃんのお母さんへの思いがイタイほど伝わってきます(笑)!!
しかもねー、このマンガがまたイーんだ、間とか、表情とか、
とにかくすごく好きです♪
by はっちん (2008-10-11 23:45) 

ぱむ

>>はっちんさん
 1・2年生はお昼で終わりでお弁当は今年はなかったのー^^ほっ
場所取りも本気モードのおうちは気合いが入っていたみたいだけど、半分くらいは(暑かったから)端の木陰に陣取り(ウチもこっち)。出番が少ないから我が子のひとつ前の演目のときに、そろそろかなぁ〜、なんてトラック際にいってみる。う〜ん、参考になりませんねぇ。すみません。(^^ゞ
 「おもしろくない!」は…ねぇ。まぁね〜(^^;ははは。
いやぁ〜好きだなんて〜(てれてれ)ありがとうございます、褒められて伸びるタイプでっすっ!!( ゜゜)?
by ぱむ (2008-10-12 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。