SSブログ

「チョコちゃん」/あーちゃん3連発 [チョコ/子ども]

一人っ子だったパムちゃん、
1.jpg


お友達が
2.jpg


やってきました。
3.jpg



それは… それはなんと、




「チョコちゃん」ですっ!!!
チョコ.gif

「チョコちゃん」とは?
pianoさんのブログ「ぴあの・ふぉるて」を読んでいる方はご存知と思いますが、
そう、そのpianoさんのところにいた「チョコちゃん」です。
一時期タヌキ(失礼!)のようにでかくなったチョコちゃんが
私はお気に入りでした。

なぜ、ぱむ家にやってきたのか?
pianoさんは2匹のフェレットと最近まで一緒に住んでいました。
べっぴんさんの「レアちゃん」、
そしてのんびり屋の「チョコちゃん」。

pianoさんは事情があって新天地へ旅立つことになりました。
2匹のフェレットも連れて行こうと思いましたが、
これまた事情があって連れて行くことが困難になったそうです。
泣く泣く、里親探しをしたようです。

…ということで、チョコちゃんはウチへやってくることになりました。
(レアちゃんは別の、温かいご家庭に行くことに。)


pianoさんが大阪から横浜までチョコちゃんを連れてきてくれて、
私は北関東のだるまの街から車で横浜へ。

新横浜駅近く、ペット可の”ラ メゾネ”というカフェへランチに行きました。
ラ-メゾネ.jpg
滝(!)が流れるオープンカフェ。

pianoさんとチョコちゃん。
4.jpg

私とチョコちゃん。
5.jpg


さてさて、チョコちゃん、今日からよろしくね。
6.jpg
(チョコちゃんって仰向けが得意だなぁ。^^)




まいどっ
ウチの次女(あーちゃん)ですが。


みーちゃんが夏休みの宿題の絵日記描いてます、
お台場に行った時の人ごみを描いてます、
あーちゃんがそれを見て、
1.gif
(通訳:「一般的」=家族ではない、他人のこと)



はたまた。
夏風邪で発熱、数日間お風呂に入れず、
やっと入れた時のひとこと。
2.gif




レモン味の生キャラメルを私に…
3.gif
おまえは「S」か!!!!![むかっ(怒り)]


つっこみどころ満載の保育園児です。(疲汗


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

ハイマン

これからチョコちゃんも仲間入りして
更ににぎやかになりそうですね^^
突っ込みどころ満載のあーちゃんに
いつも大爆笑です!!!
by ハイマン (2009-08-30 14:27) 

ruriy

はじめまして。
pianoさん経由です。
チョコちゃんがパムさんちの養子になったと聞いて、遊びにきました^^♪
チョコちゃん、元気そうですね。安心して仰向けになってますね。
パムちゃんと仲良くなるといいですね。
それより、あーちゃんが元気そうですね(^^;
by ruriy (2009-08-30 16:07) 

がま親分

なんとまぁ!! (驚)
piano さんちのチョコちゃんがぱむさんちに!! (愕)
いやいや。いろんな縁が織りなすドラマですねぇ。(シミジミ)
piano さん、新天地に旅立つのですね・・・って、ホンマどこか遠いところへ~みたいな・・・ひょっとして外国?
いずれわかるかな。
ま、piano さんもお元気そうなので安心しました。
っていうか、piano さん、piano さんってばっかり、ぱむさんのところで、すいません。(汗)
あ。ぱむさん、手の血管がせくすぃーです。(爆)
by がま親分 (2009-08-30 19:01) 

いとお

チョコちゃん、無事お引越しですねぇ~(^^)!
パムちゃんとこれからいっぱい仲良く
楽しい生活の始まりですねぇ~(^^)
by いとお (2009-08-30 23:22) 

ぱむ

>>ハイマンさん
イタチ1匹増えただけで、私も動き回ってます(^^;
脳みそに消えないペンでメモっておきたいくらい、あーちゃんは日々やってくれます。

>>ruriyさん
はじめまして!pianoさんとこから、ありがとうございます^^
おかげさまで、チョコちゃん元気です。
更新が緩慢ですが(^^ゞ チョコちゃん見にきてくださいね。

>>がま親分さん
びっくり(><)でしょー!
チョコちゃんはこれからはぱむんとこでお会いできますよー。
親分…血管ふぇち?

>>いとおさん
どもです〜^^
チョコちゃんはパムと仲良くしたがっているみたい。
ケージから出すとちょっかい出しまくりです(笑
パムは…ほかのイタチと対面したことなかったんで
まだとまどってるみたい(^^;
by ぱむ (2009-08-31 12:10) 

amane

もういつもながら最高です!!! 
どうしてこうもナイスな突込みが入れられるのかと感心♪ 
お母さんの教育のたまもの?! 
チョコちゃんとパムちゃん 仲良くなれることでしょう
今から楽しみですね(o^∇^o)ノ
by amane (2009-08-31 23:00) 

たいへー

ブログが取り持つ縁ですね。
個人的には、「2年・・・」にハマリマシタ。(笑
by たいへー (2009-09-01 09:55) 

ぱむ

>>amaneさん
どちらかというと、お父さんの性格の影響かなぁ(^^;
チョコちゃんは仲良くなる気まんまんなんだけど〜(汗

>>たいへーさん
ほんとにねー。ブログしてなかったらチョコちゃんも今頃どこへ?
「2年」は私も大爆笑でした!身内ながら!
by ぱむ (2009-09-01 15:20) 

vaio_7

わーー、いいなー、素敵な御家族が増えて。
かわいいーー。
子育てしながら仕事しながら、しかも養子まで貰う!
えらいー!!!!
しかし本当に女の子は可愛いねーー。
2年お風呂に入ってないんだ。大笑い。
子供って単位いい加減だよね。家のトラオも今回そのネタだわよ~~。ははは。

by vaio_7 (2009-09-01 16:25) 

ぱむ

>>vaio_7さん
養子… イタチかい。^^

もっと小さい時は人間が1匹2匹だったりね。
小学校あがると生意気になるんだろうなぁー。
(おねーちゃん見てるとねー(涙 )
今の内だよね、こんなかわいいいいまつがいって。(--
by ぱむ (2009-09-02 16:03) 

はっちん

す、すごい、チョコちゃんが動いてるっ!!
ハンモックに寝転がってる(?)姿が、とても人間ぽく見えます♪
チョコちゃんをだっこしてるれでぃーお二人も、スマートでいいな…。
横浜までぱむさんがひとりで運転していったんでしょうか。
私は田舎限定免許なので、かっくいー、と思っちゃいます。
あーちゃんもすっかり快復して元気全開みたいで、良かった良かった♪

by はっちん (2009-09-04 12:00) 

ぱむ

>>はっちんさん
チョコちゃんは、でろ〜んと仰向けになっているのが得意みたい。
かわい〜♡よん。
れでぃーは顔無しで、ヨケイいい女っぽく見え…
☆(*_*)\( ̄o ̄;)バシッ
横浜まで一人で運転したのよ!( ̄^ ̄)=3
(でも前日、お台場行く経由で下見運転したんだけど(^^ゞ)
あーちゃんはその後すぐ回復して保育園プール三昧でした。
お気遣いありがとう!^^
by ぱむ (2009-09-05 05:57) 

いりな

ご無沙汰しています。

お友達が増えてよかったですね、パムちゃん♪
ランチも素敵です。

あーちゃん、面白いです。
うちの次女と一緒にいたら、
きっと会話が楽しそう♪
by いりな (2009-09-07 21:38) 

ぱむ

>>いりなさん
こんにちは〜^^
はやく仲良く遊ぶようになってほしいですわ。

未就学時代は言葉もつたなかったり、
かわいいもんですよね〜。
ガッコあがると…(--;かわいいけど…(--;
ね。(^^ゞ
by ぱむ (2009-09-08 10:38) 

piano

チョコが元気そうで安心しました(^^♪
ありがとね☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
チョコが甘噛みするの?(◎ー◎;)ビックリ
やっとNewブログも立ち上げたのでまた来てください!
PCメールは前と同じだよん♪




by piano (2009-09-17 09:15) 

ぱむ

>>pianoさん
チョコちゃん、こっちがかまうとのってきて、
面白い(^o^)!
相変わらずおやつは食べないね。
ごはんオンリー。
New blog、早いね!さすがpianoさ〜ん♪
by ぱむ (2009-09-17 10:57) 

ユキ

あ~チョコちゃんはここに来たのね~
よい家族と出会えて良かったのだ
by ユキ (2009-09-18 01:43) 

ぱむ

>>ユキさん
こんにちは〜。
そうなんです、チョコちゃんはここに来ましたよー^^
ゆっっっっっくり更新ですが、(^^ゞ
たまにのぞいてみてください♡
by ぱむ (2009-09-18 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。