SSブログ

パム近況/水戸訪問/「で?」 [パム/おでかけ]

うちのイタチさん…
相変わらず抜けてしまった毛が生えてこないんですけども…
でも元気なんです。
数ヶ月前は不整脈がつよい、と獣医さんに言われていたパムちゃん、
ここのところ「不整脈が……良くなってるねぇ?」と
獣医さんも不思議そう(でどーする、獣医さん!)。

だんなさんにダッコしてもらってぱちり☆
3.jpg



もう7月の終わり頃の話ですが。

夏だし。
子供らが「海へ連れて行け〜」と耳元で呪文を唱え…(汗
そだ、大洗(おおあらい)方面だ、水戸だ!はっちんさんだスープカレーだ!!!
と、ダンナが提案。名案である。

海水浴の前に、いざ、はっちんさんのダンナさまと棟梁さん(社長さん)がやっている、
薪ストーブと木の家「邂逅舎(かいこうしゃ)」の展示場&
はっちんさんの「木の香フェ ぐうたらはっちん」のカフェへ!
出発〜。

だるま弁当の街から北関東自動車道で水戸へ。2時間ちょっと?
はやっっ!
ビバ北関東道!(まだ工事中箇所も。早く全線つながって欲しいものですがー)

学習塾もやってらっしゃるはっちん家。手広いのである。
学習塾アプスの夕映え荘(なんちう素敵なネーミング♪)をまずは
拝見させていただく。すてきなすてきな木のおうち。
カエルものがあちこちに…。外水道の蛇口のハンドルまでもがカエル(驚)。

さてさて展示場&カフェに着きました。
1.jpg

ここの展示場の広告チラシのお仕事を今回もやらせていただきました。(7月)
(→広告チラシはこちら

住宅型「育ちの家」(薪ストーブ付 998万+税)の中。
ロフトからぱちり☆
2.jpg

こんなゆったり空間も。
4.jpg

いよいよ、「木の香フェ ぐうたらはっちん」でランチで〜す[るんるん]
5.jpg

展示場の店舗型「邂逅の家」がカフェになってます。
カフェの看板のデザインもお仕事させていただきましたー^m^おほほ。
6.jpg

カフェの中。
7.jpg

ギャッベ(イラン南西部の遊牧民によって古くから織り続けられている手織の絨毯)あり、
薪ストーブあり、とてもリラックスできる空気が心地よい空間です。

子どもたちにはそれぞれ好きな具のおにぎりセットを作っていただきました。
8.jpg
これはみーちゃんの明太子&梅

念願のスープカレー!ダンナがたのみました。牛筋。
9.jpg
(ダンナ撮影…おぉ〜いスプーン&お箸セットがメインに撮られてるよぉー)
出汁が効いていて、う、うまいっす!

私は焼きカレー!!チキン。
10.jpg

こ、これまた素材がそれぞれおいしく、バランスのとれた逸品でありました。

付け合わせの玉こんにゃくと…うわぁ何だっけダイコンだった?(はっちんさんゴメン)
11.jpg

どれもおいしく、ぺろりといただきました。

食後の珈琲&スイーツ。チョコケーキとチーズケーキ
12.jpg
13.jpg
14.jpg

お料理・スイーツの味もさることながら、
食器類の木のぬくもりがなんともほっとできるカフェでした。
ごちそうさまでした!!!
水戸にお出かけの際は、ぜひ邂逅舎の展示場へお立ち寄りください〜。
(木の香フェ ぐうたらはっちん)



…さて。その後、大洗…の宿の予約が取れなかったので
(行動するのがおそすぎた(涙 )
大洗から少々南の潮来(いたこ)の宿へ。

次の日は海水浴!!
夜のうたげ… う… う?

あーちゃん、様子がへんだ…熱があるよ!きゃあぁぁぁぁ
15.jpg

↑うたげのあと、あーちゃん39度のお熱…
次の日熱はさがったものの

結局大事を取って海には入りませんでしたー(T_T)

ちゃんちゃん。




はっちんさんからいただいた納豆鉢セット。
16.jpg
毎日使ってますー。ナイスですー。




日々いろいろギモンが生じる6歳児…あーちゃん。
今日も○○○とは何だ???と聞いてきました。
(「○○○」は忘れてしまったが)
1.gif
2.gif
6歳児にもわかりや〜〜〜すく、
私にしてはとても丁寧に説明してあげました。

3.gif
説明し終えて、私も満足。








このムスメ、




4.gif


あれだけわかりやすく…
懇切丁寧に…
説明したのにぃ…[むかっ(怒り)]


「で?」


って、ナンだ!



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

たいへー

そうですねぇ、
分かるまで何回も繰り返して説明してみましょう。
根気と時間があればの話ですが・・・^^;

いい仕事してますねぇ~。^^
by たいへー (2009-08-18 17:42) 

ハイマン

海水浴は残念でしたね
私も小学生の頃、伊豆下田に海水浴に行ったのですが
熱を出し、宿で寝ていた思う出があります^^;;;

でっ? 我が家でも良くある~
だから、はぁってお気持ちも良くわかります!!!
by ハイマン (2009-08-18 21:48) 

amane

・・・で って 大笑いしちゃった♪ 
わかった顔して 聞いてるんでしょうね
説明するほうは大変だけど
可愛いですね(o^∇^o)ノ 
by amane (2009-08-18 23:19) 

ぱむ

>>たいへーさん
根気と時間がないのであきらめます(爆
あ、おしごとおほめいただいちゃって
ありがとうございます。(*^ ^*)ナカジマセンセ?

>>ハイマンさん
当事者やっちゃったんですか!?あらぁ〜残念でしたね。(^^;

「で?」は禁止にしましょう。そうしましょう。

>>amaneさん
そーなんですよー。わかってると思いきや。
でも私も次の瞬間大爆笑しちゃったんです(爆
by ぱむ (2009-08-19 11:27) 

がま親分

いやぁ、木の香フェぐうたらはっちん、なかなかいいですねー。
当のぐうたらはっちんが登場してませんが、なにか意図が? (笑)
私も北関東方面に行くことが万が一(爆)あれば、ぜひぜひ、お邪魔したいものです。あ。ぱむさんちにも。(笑)
by がま親分 (2009-08-20 00:41) 

ぱむ

>>がま親分さん
あホントだ、はっちんさんと私がいない。ほほほ。(?)
北関東は”万が一”くらいの秘境なんですかー。
(人のこといえませんがー(^^ゞ)
万が一かすったら(笑)、
香フェ・ぱむ家へ是非お寄り下さいまし。^^
by ぱむ (2009-08-21 05:22) 

vaio_7

すばらしいーー。贅沢な木の空間ですね。
いいなーいきたーい。
そんでもって、お仕事、初めて拝見しました。
子育てしながら、いいお仕事なさってるんですね。
素晴しい!本当に偉い!
私は一匹で精一杯なのになーー。
それから、あーちゃんとトラオの成長の違いに、いつもガクゼン。
女の子は、大人だなー。
反応まで大人なんだな~~(笑)
トラオは疑問文がまだ、ちゃんとつくれません!!!

by vaio_7 (2009-08-21 22:53) 

ぱむ

>>vaio_7さん
いやいや〜そんな風に言われるとうれすい(j.j)です〜。
-7さんの切り絵(でしたっけ)も
すんごいですよー!あれは素晴らしいですわよ。ほんと。

女の子はませませですよ(´_`)=3
というか、あーちゃんが。みーちゃんはこんなにめんどくさい女じゃないからなぁ。
by ぱむ (2009-08-21 23:31) 

はっちん

こ、こんにちは~!!!
ふたつも記事に気付かず、今頃になって、またまたごめんなさいっ(激汗)
しかもこんなに宣伝していただいちゃった上に、「も、もしやあのときの
記念写真も載っちゃってる!?」とハラハラしていたら、そこはやっぱり
ぱむしゃん、ご配慮ありがとうございます~~~!!!!!
あーちゃん、あのあと熱が出た、って、39度出ちゃってたんですか。
早く宿で休みたかったでしょうに、ごめんなさいでした。

ウチの子どもたちも「なんで、なんでなんで???」てイッパイ質問して
きますが、あとで「何て説明したんだっけ?」と聞き返すと
「えーーー、わかんない♪」とニヤニヤ。先は長いぞ~、て思います…。

by はっちん (2009-09-04 11:51) 

ぱむ

>>はっちんさん
”記念写真”は迷いましたがやめときました(^^ゞオホホ
子供の熱って、こんなときに限って…はもう王道ですよね=3

乾いたスポンジのように色々なことを吸収していく子どもの脳みそ。
なのになんで毎日「何回も同じこと言わせるな!」と私は言っているのだ…と思うのよね(--;
by ぱむ (2009-09-05 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。