SSブログ

チョコバースデー/6歳児の表現力 [チョコ/子ども]

昨日(12/9)は、チョコちゃんの誕生日です。
3歳になりました。

チョコ1.jpg

忙しい中、ちゃちゃっと簡単なケーキを作ってみましたよ[手(チョキ)]
ビスケットでチョコの顔、チョコレートシロップで目、口、
文字…も書いたんだけど、トロトロで読めません[たらーっ(汗)]
(”チョコ3才” と書いたのー)





今年の夏にpianoさんちから我が家へやってきたチョコ。

なんだかね…

夏は確か、”イタチ”でした。
ひょろりと細長いイキモノ。

チョコ2.jpg(←8/28)

イタチだったはず…(汗

冬に向かい、動物は自己防衛機能が働くのでしょうか…
ヤセて消耗しないよう、寒い冬を元気に越すため、

チョコは













タヌキになりました。

チョコ3.jpg

い いつの間に… い、いや、気づいていたのに気のせいだと思いたかったのか。

夏に来たときはパムの倍はあるね、なんて驚いていたのに、
今や倍どころか



4倍くらいかなぁ(汗


でも

丸っこくって、かわいい。


これでケージの外にいるときもまったりモードでいてくれたらなぁ。


ウチにきたチョコちゃんは、


やんちゃぼーず。



そこがまたかわいいのかもね。




パムも、
さらに毛が徐々に増えて、もとのパムに再生中です(笑

も少し画面に耐えられる映像になったらお姿現しますね。

それまで

こんな感じでお許しを〜。

パム1.jpg(前面はずいぶん生えてきました。)



悪気がない、
ということはなんと罪がなさそうで
罪深いことか。

保育園年長6歳児、あーちゃんですが。



あ-091210.gif
あ-2-091210.gif


天使の笑顔で…。



nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 21

テレマーカー

あーちゃんにnice5個はあげたい(^^
ミコも丸くなってきましたよ~(^^ 毛も立てて丸いとかわいい。
クーちゃんは細身体型を維持。
チョコちゃんはやんちゃだねぇ。楽しそう!
by テレマーカー (2009-12-10 20:39) 

piano

ぱむさんは「タヌキのようなチョコ」がお気に入りだったから
”タヌキらしく”なってよかったねぇ(笑)
レアちゃんもちょっと太ってましたよ!
うちにいる時は本当におとなしい子だったのに、
やんちゃになったのはぱむ家の環境なのでしょうか。。。(^^;
なにはともあれ、かわいがってくれて、お誕生祝いまでしてくれて
ありがとう(^^)
by piano (2009-12-10 23:14) 

ハイマン

見事なたぬき度合い^^
実はたぬきとまでは行きませんが
夏までは減量の日々でしたが、夏を過ぎ目的達成したら
食べたいだけ食べて、トレーニングもしなくなり・・・・・
私自身も、越冬する体になってきちゃったよ^^;;;;;;;;;
by ハイマン (2009-12-10 23:36) 

たいへー

我がかみさんも、たっぷり・・・^^;
by たいへー (2009-12-11 08:33) 

ぱむ

>>テレマーカーさん
やっぱりみんな丸くなるんですね^^
クーちゃんは丸くならないのか〜。スリムハンサムさんね^^
え〜、あーちゃんにnice5個はあげ過ぎです(--;

>>pianoさん
いやほんとに。チョコちゃん、でかいのよ(笑
丸いしでかいし重いしやんちゃだし。楽しくてしかたないよー(>▽<)ワハハ

>>ハイマンさん
に人間も越冬準備ですねー^^;
忘年会の季節…Beerの誘惑にも注意!?

>>たいへーさん
女子は、いい(トシの)女になると、味がでるのですっ!!
(…と、自己暗示。)
by ぱむ (2009-12-11 11:10) 

vaio_7

ぐはっ!!爆笑!!
肉汁!肉汁って!!!あーー。お腹いたい。
・・・イタチってタヌキになるんだーー。すごーーい(笑)
上半身は普通なのにね。イタチって下半身太りするのね。
ほほう~~。
by vaio_7 (2009-12-11 11:38) 

tanpopo

ご訪問ありがとうございました!
チョコちゃんもパムちゃんも可愛いですね♡ チョコちゃん、元気いっぱいですね! 冬に備えてたっぷり食べて、エネルギーも満タンなのでしょうか。(そういえば私も…?)
「肉汁」には笑わせていただきました♪ お子さん2人いらっしゃるのですね。うちの2番目、3番目とちょうど学年が一緒です〜。またお邪魔しますね。
by tanpopo (2009-12-11 12:09) 

わか

おでぶさんになった割には、
腕の上をヒョイと跳び上がり、
結構ジャンプ力もあるんですね。
肉汁たっぷりの、肉まん?わたしにも1つ下さいな (笑)
by わか (2009-12-11 13:10) 

ぱむ

>>vaio_7さん
だいたい6才が”肉汁”ってどうよ!?(--;

ウチのイタチはタヌキになるんです。
春〜夏はたぶんイタチに戻るのかと。たぶん…(汗

>>tanpopoさん
コメントありがとうございます^^
お子さん、4人いらっしゃるんですねー。すばらしい。
ウチも女3、オス1…(あ イタチいれちゃった)
よろしくです〜(*^ ^*)

>>わかさん
んもうすごいですよ、部屋の中をかけずりまわり…
ソファの下にもぐるわ、こどものオモチャをひきずるわ、
ゴミ箱をひっくりかえすわ…でも楽しい。^^
肉まん、あげられるものなら…(泣
by ぱむ (2009-12-11 14:55) 

amane

ぷぷぷっ (≧▽≦) 楽しすぎるぅ!!! 
たぬきにも笑ってしまったし、
肉汁・・・ いや これは 笑えない自分がいる・・・!!
by amane (2009-12-11 23:54) 

ぱむ

>>amaneさん
イタチとタヌキがいるんですーうちにー(^^ゞ

笑えない人たちがたくさんいるみたいですねー(^^;
冬だし…(汗 やばい…(汗汗
チョコのこともタヌキだなんて言ってられないのか!?
by ぱむ (2009-12-12 00:20) 

momoしゃん

チョコ、大成長~♪
(…おいらもタヌキ類なんで笑えないw)
by momoしゃん (2009-12-12 12:05) 

いとお

チョコちゃん!誕生日!
おめでとうございますぅ(^_^)∠※PAN!
ケーキ、いいっすねぇ~(^¬^)
おお!そして大きくなってるぅ!!すげぇ~(^^;
あはは、に、にくじゅぅ~って(^m^;
by いとお (2009-12-12 12:49) 

ぱむ

>>momoしゃんさん
んもう、おっきいですよ〜^^
あ。momoしゃんさんさんもですかー(^^;

>>いとおさん
ケーキはあまりにささっと作ったから?味は…(^^;;;
私とそう年が変わらない奥様もきっとたっぷり?(失礼!)
by ぱむ (2009-12-13 13:52) 

がま親分

チョコちゃんのバースデーケーキ、誰が食べたの? (笑)
二の腕(一の腕?)が肉汁たっぷりくらいどーってことないでしょう。(笑)
私もうちのヨメも、そらもう。下半身を中心に。肉汁どころでは。(爆)
by がま親分 (2009-12-14 01:25) 

ぱむ

>>がま親分さん
ケーキは、仲良く人間4人で食しました(^^ゞ
(だってチョコ、フード以外、いっさいおやつとか口にしないんですー)
あー奥様もー下半身が…(^^; ぢつは私も腕より…(^^;;;;
こらーっ
by ぱむ (2009-12-14 10:49) 

ruriy

こんにちは。
チョコちゃん、お誕生日も祝ってもらえて、
のびのび幸せな生活を満喫しているみたいですね♪ 満喫しすぎ?(笑
パムちゃんのふわふわな毛が、羊さんみたいで可愛いいですね♪
あーちゃん、相変わらず飛ばしてますね^^;
by ruriy (2009-12-14 15:55) 

ぱむ

>>ruriyさん
満喫し過ぎで…タヌ…(^^;
パム、ふわふわ。まだふわふわ過ぎて〜もっと生えないと〜。
あーちゃんは毎日、絶好調です(^^;
みーちゃんはすこーし、ひねて…ゴホッ おねいさんになってきましたー。
by ぱむ (2009-12-14 21:17) 

はっちん

ひゃあ~、上の方にどーんと載せていただいちゃって、
どもありがとでござますです~。
(お忙しくさせていた張本人より、お疲れさまでした~)
…丸っこくてかわいいですか、こんな私でも~??
あ、失礼しました。チョコちゃんのお話でした、あは、あははは…。
パムちゃんも元気そうで何よりです。よかったよかった。

肉汁たっぷりってことは、まだまだジュースィーで食べ盛りよ、と。
                         -豚バラブロックより-

by はっちん (2009-12-14 21:49) 

ぱむ

>>はっちんさん
どもこちらこそーありがとうございましたー。
…丸っこくてかわいいっすよ!はっちんさゴホッ チョコちゃん!
(^^;
パム、ほんとに元気よー♪ 「あの」サプリも効いたもんね〜。
いやーお互い(??)アラフォーはまだまだジュースぃーよね!!

by ぱむ (2009-12-15 00:55) 

いたちたち

お久しぶりです!
ぱむちゃん!良かった~。毛がふっわふわ!!
by いたちたち (2010-02-17 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。