SSブログ

キラキライタチ Merry Christmas☆ [パム・チョコ/子ども]

merry.jpg

ラインストーン調にしてみました。
キラキラすぎて、今ひとつイタチたちの顔がはっきりしなくなっちゃいましたね…[たらーっ(汗)]
(ちなみに、向かって左がチョコで、右がパムですぅ。)


パムのもと写真はこれです↓
DSCN2215.jpg
ぺろ〜ん

パム、毛は抜けてるし、獣医さんに診てもらえば不整脈・頻脈等の症状あり、
と決して健康ではないんだけど、幸い今のところ元気な様子です。


そうそう、今月9日は、チョコ4才の誕生日でした。
pianoさんのところからウチへ来て、2度目の誕生日です。
DSCN2379.jpg
みーちゃんにだっこさせてパチリ☆


DSCN2380.jpg
暴れるイタチ。アセる小3娘。


チョコ動画です。
「チョコ、持ってっちゃう3連発」





今気がついた、全部「履物」ですねー。好きなのねー。




以前、あーちゃんのこんな写真載せました。
以前あー.jpg
確か保育園児のときの。

今年の夏にも激写です。
寝.jpg
(いやしかし…あーちゃんごめん。)



最近
子どもたちも小学生になり、以前のような
おとぼけネタが減ってきました。残念なことに。
以前のメモを探して。
んもう2年前くらいのネタですが。
    ・
    ・
    ・
おとーさんはいつも仕事が忙しい。…にもかかわらず
家にいれば子供と遊んでくれます。

1012みー1.gif

みーちゃん
そんなはっきり言わんでも…(母涙



あーちゃん しりとり大好き。

1012あー1.gif

え。(当時保育園児年中組)




では
たぶんこれが今年最後のUPです。
みなさまステキなクリスマス&良いお年をお迎えくださいまし。
来年も(ぼちぼちですが)よろしくお願い致します。m(_ _)m

nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 24

たいへー

素晴らしい乗りこなし方です!!
女性ジョッキーとしての将来が見えるわ~~。^^

おかあさんの宿命ですよね。
がんばってください。(大汗
by たいへー (2010-12-21 15:33) 

HOKUTEN

パムちゃん、元気でなにより~。
チョコちゃん、サンダルの時、最後走ってますね・・・。すごい猛鼬・・・?
あーちゃん・・・。変わらぬ眠りっぷり・・・。
鼬も真っ青・・・。
by HOKUTEN (2010-12-21 22:25) 

amane

そっかぁ 成長するって 天然言葉も
少なくなるのは 寂しいものです
でも 親にしたら
子供が成長することは 楽しみなことですものね!
元気で健やかに成長されることをお祈りしています☆
by amane (2010-12-21 23:00) 

piano

お~っ!更新してる!(笑)
チョコのために立派なケーキを....ありがとう(涙)
履物が好きとは知らなかったわ~(・・;)
パムちゃんもとりあえず元気そうでよかった(^^)
ご家族仲良くよいお年をお迎えください!
チョコのことも引き続きよろしくね~~~(*- -)(*_ _)ペコリ
by piano (2010-12-21 23:30) 

Gamaoyabeeeen

Merry Christmas~♪ & よいお年を~♪♪
あ。ついでに、あけおめ~・・・は、いくらなんでもですか。(汗)
チョコちゃんの後ずさり、はっや! (笑) あの早さが可愛いね。
by Gamaoyabeeeen (2010-12-22 02:13) 

ぱむ

おおお…みなさま、こんなボチボチブログに遊びに来てくれて、
うれしいです〜(T_T)ありがとうございますぅ。

>>たいへーさん
そーか、ジョッキーとゆー道が新たな選択肢に…なるかいっ(笑
…オカーサンはいっつもそんな役割。なんかソンしてない??

>>HOKUTENさん
日々、猛鼬っぷり炸裂ですよー。
…実はあーちゃん、オリなしでイタチに触れないのです。ビビり。

>>amaneさん
そーなんですよね。成長してるんですよね。
日々、小賢しくて腹立ちますもん(笑

>>pianoちん
今年が終わっちゃいそうなんで、あわてて更新したよ!
ケーキは、チョコもクリームだけなめました。うまいみたい。
pianoさんも日本で年越しね♪やっぱ日本がイイね〜。

>>Gamaoyabeeeenさん(長いよ)
そーなんですよー、後ずさり、特技みたいです。
わざとこっちがしかけたり。あせって転んだりしてます。(^^ゞ
では あけおめ… だから早いって!
by ぱむ (2010-12-22 10:00) 

ハイマン

あれっ静かだなぁ
って思ったら、あっという間に寝てしまう時が
子ども達にはありますね^^
今思えば、そんな瞬間私も沢山撮っておけば良かったなぁ
良いお年をお過ごしください~^^
by ハイマン (2010-12-23 02:03) 

ぱむ

>>ハイマンさん
食べてる途中で寝ちゃったりね(微笑
いまだあーちゃんは近いことやりますが。(^^;
ハイマンさんも良いお年をお迎えくださいませ〜^^
by ぱむ (2010-12-23 03:44) 

ぶち

チョコちゃん!誕生日おめでとうっ!!(^^♪
とっても元気ですねっ!!
by ぶち (2010-12-23 19:44) 

vaio_7

わっはっはっは!!
今回も笑わせてもらいましたーーー!!
あー、面白かった。
「きも!」が一番お気に入り☆
チョコちゃんは、履き物フェチですかね。
by vaio_7 (2010-12-24 11:17) 

ぱむ

>>ぶちさん
ありがとうございます〜。ちょこに伝えておきます。^^
いやもぉ元気で元気で。(私の)手の流血騒ぎも。(ぜんぜん大したことないんすけどね笑)

>>vaio_7さん
どこで覚えたんでしょーかー(--; きも って…
チョコはどうやら自分がくわえられるモノならなんでも
持っていきたがりの性分らしい。
by ぱむ (2010-12-24 14:08) 

HOKUTEN

そーいえば、チョコちゃんは決まった場所に持っていくのかな?
ミコちゃんによる、イタチの宅急便(懐持込)は今も健在です(^^
by HOKUTEN (2010-12-25 01:48) 

ぱむ

>>HOKUTENさん
ミコちゃんは懐に…ってのも、すごいですね(笑
チョコも決まってますよー。2ケ所あります。いずれもソファの下。
たぶん物をくわえたその時の近い方の場所に引きずり込んでるんじゃないかと思われます^^ でも一度、サンダルを遠い方へ持って行ったことが。トクベツなんでしょうか…(^^;
by ぱむ (2010-12-25 16:00) 

いたちたち

チョコちゃん!Happy Birthday!!
チョコちゃん、どーしてバックで走るのですかね(笑)!
かわいい~~~~~。
by いたちたち (2010-12-26 15:34) 

ぱむ

>>いたちたちさん
ありがとうございます〜。^^
チョコは後ずさりまくりです(笑
ちょっと追いかけても「なに!なに!」って、後ずさりしながら。
ネコちゃんはしないのかなぁ?
by ぱむ (2010-12-27 10:12) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2010-12-29 10:42) 

わか

「もち」 ← しりとりの続き (^^)/
by わか (2010-12-31 19:22) 

コトキャン

こんばんわ、たぶん始めましてです^^
フェレットブログ発見!!
今後とも仲良くしていただければ幸いです。
と、うちのシルとプリンが申しております^^
読者登録しましたノ 
フェレ記事期待^^
お互い何か発見があるといいですね^^
今後とも宜しくお願いします。
by コトキャン (2011-01-05 19:05) 

ぱむ

>>ヒロさん
ありがとうございます。^^

>>わかさん
わははー。続きやってくれたの、わかさんだけだわー^^
ごぶさたしていますー(汗 
来ていただいてありがとうございますぅー。

>>コトキャンさん
はじめましてー。ありがとうございますー。
コトキャンさんも2匹いらっしゃるんですね♪
こちらこそよろしくお願いします。
by ぱむ (2011-01-06 13:50) 

ハイマン

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。^^
by ハイマン (2011-01-07 23:01) 

ぱむ

>>ハイマンさん
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致しますー。(^^)
by ぱむ (2011-01-08 00:39) 

いりな

ご無沙汰していました。
うちの次女は年少?で「きも!」と言ってました。
それにしても我が家の娘もパパが好きで。
いつも一緒にいる私は何?と思ってしまいます(涙)。
今年もよろしくお願いします。
by いりな (2011-02-05 02:13) 

ぱむ

>>いりなさん
年少で「きも」ですか!(笑 おもしろい〜^^
パパ大好きお姉ちゃん(小3)は最近、私にクチゴタエがすごい。
…まぁそれだけ成長したのかな、とは思いますけどー(--;
これからがコワイ。
お互いムスメを持つ者同士、がんばりましょう〜!
今年もよろしくお願い致しますー。
by ぱむ (2011-02-05 11:02) 

ハイマン

がんばろう!日本
by ハイマン (2011-03-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。