SSブログ

ブルーベリーガリー/ぷりてぃ〜チョコ/こどもって… [チョコ/子ども]

みー「人生の最期に食べたいものって何?」
おぉ?小3のムスメが私とあーちゃんに向かって質問。

私「おいし〜いお米のおにぎりかなー」
あー「こんにゃくゼリー(ブドウ味)!!!」
みー「トリの軟骨!!!」

…そんなムスメたちを連れて、
今月頭に県内山奥のビザ屋さん(!?)でランチ、
昼食後にちょと里へ下りて、ブルーベリーガリー(狩り)へ行きました。

ピザ屋さんなんですが、んもう想像を絶する山奥なんですよー。

店内から外を見る
ピザ屋1.jpg
ありとあらゆる蝉の鳴き声がサラウンド。

シーフードピザ
ピザ屋2.jpg
クラストが灰色に見えるのは、炭が混ぜてあるかららしい。
他にパスタも食べました。どれもおいしかったです。

ピザ屋3.jpg
靴を脱いで入口から畳の部屋までの廊下。
実はこの建物、昔々、幼稚園舎だったんですってー!
のちに外国人バックパッカー向けの宿泊施設として
利用していた経歴もあるらしい。

ピザ屋4.jpg
このピザ屋さんのわんこ「千(せん)」くん(ちゃん?)
セントバーナード犬。でかー。

ピザ屋5.jpg
帰り…お店から下の道路へのアクセス。
行きは私が運転、こ・この角度はあかんっっっ
帰りはとーぜん夫に運転してもらいました。

ピザ屋6.jpg
看板もナナメ。

『ビアカフェB.B.』 群馬県甘楽郡南牧村大字羽沢74-2 Tel/Fax 0274-87-2281

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブルーベリー農園へ向かう途中、
林マヤさんやベッキーらテレビ番組収録で使われたという、
手作り蒟蒻屋さん
『群馬やまふぐ本舗 手造り蒟蒻工房』 群馬県甘楽郡下仁田町大字大桑原14 Tel0274-82-2521 Fax0274-82-5139
へよりつつ、目的の農園へ到着。

ブルー1.jpg

8月頭に行きましたが、そろそろシーズンも終わりそう?
たくさん狩られた様子もあったけど、
まだまだ紫紺色のおいしそうな実がたくさん付いていたので
ムスメたちはもちろん、この農園を案内して下さった
夫のお知り合いのご家族、私・夫も夢中になって採りました。

ブルー2.jpg
いっぱい採れたよー。

実は昨年も同じところへ行きまして、食べきれないので
その時は夫がブルーベリージャムを作ってくれました。
夫は今回仕事でできん、お前やれ、と。 
え( ゜゜)・・・(作ったことないよぉー)・・・
今回はっっ わ 私がっっっ
作りました!!!

ジャム1.jpg
ブルーベリー+グラニュー糖+レモン汁、のみ。(あれば+ペクチン)

ジャム2.jpg
ぐつぐつ、ぐつぐつ、ぐつぐつ…

ジャム3.jpg

できたー!(意外に簡単だった…)

ジャム4.jpg
(ちゃんと容器も煮沸したよ!)

おいしくできました〜〜〜♪♪♪




<かわいいにもほどがある チョコ>






みーちゃんに
「おかーさん、すごい♡」
とゆー感想を期待した私がバカだった…

08みー1.gif
(ちなみにあーちゃんは登場人物「ふみ」にちょと似ている。)
『毎日かあさん』西原理恵子 著 毎日新聞連載。テレビ東京系列水曜19時。





あーちゃん
ちょっとしたマチガイ。

08あー1.gif


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

amane

チョコちゃん確かに可愛いすぎるぅ♪
すりすり頭をなでる?しぐさにくいついちゃいます
それと
セントバーナード犬って 癒されるから大好き♪ 
しかし 相変わらず語録作ってくれますねぇ
レバーは好きだけど やっぱりロバは食べたくないわ(^^;

by amane (2010-08-21 00:21) 

piano

山奥のピザやさんって山菜ピザかと思えば、シーフードピザ!
このミスマッチがないす(笑)
チョコ、かわいすぎです~~~(≧∇≦)
by piano (2010-08-21 02:40) 

ハイマン

ブルーベリージャム大量に出来ましたね!
CGをDVDっていう感覚 なんとなく解る^^
造り物はDVDでよく見るからね~
かえってブルーレイなんて言われたら
解らないけどね。
我が家はブルーレイ未対応です^^;;;
by ハイマン (2010-08-21 07:53) 

たいへー

鳥の軟骨かぁ・・・
じゃあ、2人で最後の晩餐しようか・・・^^;

by たいへー (2010-08-21 08:26) 

いとお

鳥の軟骨とは渋すぎ!!!
私はう~ん、カレーライスかなぁ(笑)
チョコちゃん、かわゆい(^^♪
by いとお (2010-08-21 08:32) 

いたちたち

おおおおお。チョコちゃんラブ~!顔洗ってるし!!

by いたちたち (2010-08-21 22:43) 

ぱむ

>>amaneさん
チョコにはやられちゃいますね〜
セントバーナードすきですか!?
生で見るとほんとーに大きいです!
レバー好きなんだ…(汗 私は×(^^;

>>pianoさん
山菜?あったかなぁ。カニパスタもあったよ(笑
あとでこの動画送るね〜♡

>>ハイマンさん
ジャムおいしかったですよ♪
ブルーレイあってもどういいのかよくわかりませよー(^^;
どんどん進化してゆくから…
そのうち、カメラのファインダーのぞいたら、
3Dになってたりして…?(笑

>>たいへーさん
みーちゃんと気が合いますね^^
じゃあ、オヤジみたいな8才と少年のような○才で
トリ軟骨の最期の晩餐を…(笑

>>いとおさん
いとおさんがカレーライスって、妙になっとく。(笑
またこんなかわゆいチョコに会いにきて下さいね!!

>>いたちたちさん
♡♡♡でしょ!?でしょ!!??
なにげにカメラ向けていたら、これっすよ!!!♪
by ぱむ (2010-08-22 09:23) 

テレマーカー

いたちってどうしてこうも・・・かわいいのでしょう(^^
顔洗いしぐさ、なかなか撮れないですよ~。
最後の晩餐ねぇ。渋い質問だね。
今までちょくちょくそんなネタがあったけど、考えても浮かばないんだよね。
明日死ぬのなら、私は特に食べないかもしれない。飢えた状態で幕引きはいやだが、明日に命がないのに他の命を頂くのは忍びない。
まじめに考えるとこんな答え。
普通に答えると、カレーかな?(^^
by テレマーカー (2010-08-24 00:44) 

ぱむ

>>テレマーカーさん
カレーかいっ(笑

チョコちゃんの顔洗いはまったく偶然でしたー。
ぺろぺろがかわいいねーと動画で撮り始めたら!
おおおおなんちゅうかわゆい仕草を…。
クーちゃんミコちゃんも、顔洗う?(パムは洗わない)
by ぱむ (2010-08-24 11:21) 

テレマーカー

くーちゃんは前足ぺろぺろのあと、頭を抱えてごしごし。目の下までごしごしと下りて来て、あくびをしながら頬をごしごしするので、家族では「ムンクの叫び」と呼んでいます(^^;
ミコちゃんもやりますけど、クーちゃんみたいにムンクにはならないんですよね。
ここにも個性が・・・。
ミコちゃんは胸元で抱っこをしている時にもやるので、目の前で堪能しております(^^
抱えていて映像は撮れない・・・(--;
by テレマーカー (2010-08-24 23:49) 

ちゃわ犬

ブルーベリー
美味しそうですね~
by ちゃわ犬 (2010-08-27 11:41) 

ぱむ

>>ちゃわ犬さん
ものすごくおいしかったです♡
by ぱむ (2010-09-10 17:15) 

ばん

凄い場所に有るのでしょうネ。
by ばん (2010-12-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。