SSブログ

春ですね〜。 [日常]

桜も満開のところが多くなってきましたね。
私の住んでいるところ(北関東)は
やっと開花宣言したかな?
ってところですー。

0904パム.jpg

だからイジメてないってばー。




だいぶ暖かな日が増えてきましたんで、
ある日のウチのランチは、

0904BBQ2.jpg BBQ!!

0904BBQ.jpg
肉・肉・肉・野菜・肉・肉・肉・肉・肉・肉・肉・肉・肉・・・・・(汗




0904-1.gif
0904-2.gif

おとーさんスイッチ、知ってます?
NHK養育テレビ「ピタゴラスイッチ」のコーナーの一つで、
子ども自作のリモコンスイッチで、お父さんを操縦しちゃうんです。
動画
(↑…えっっケンさん!? 今調べてみてビックリ( ゜゜))



あーちゃんの理由は。
0904-3.gif
0904-4.gif




みーちゃんの観察力。
0904-5.gif
0904-6.gif

よけーなお世話じゃい。


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 18

ユキ

子供って正直だから恐ろしいっ
by ユキ (2009-04-01 17:30) 

たいへー

お化粧した顔で良かったですね。
人に見られても、その絵は安心だ。(笑
by たいへー (2009-04-01 17:34) 

ぱむ

>>ユキさん
ほんとにー。
もうブログネタにできないくらいの出来事も…(j.j)

>>たいへーさん
おおお〜〜〜〜い!!


そのとおりだ!(爆
by ぱむ (2009-04-01 17:46) 

エルモ

わお!クレイジーケンバンドの!ヾ(≧▽≦)ノ
良いパパしてますね~^^
・・・って、リンク先に反応しちゃいました。^^;;;

by エルモ (2009-04-01 19:07) 

わか

み~ちゃん
その力作、こっそり見せて下さいな~ ♪

動画、お父さんが一生懸命やっている脇で、
子どもが笑っているのがniceです。
レントゲンとかは子どもには分からないから笑わない。

大人から見ると、こどもスイッチにしたほうが、楽しめそうな・・・
by わか (2009-04-01 21:43) 

ハイマン

我が家でも過酷な
お父さんスイッチ沢山ありました^^;;;
by ハイマン (2009-04-01 23:24) 

がま親分

お化粧してない顔も描いて~♪
あと、おなか出ちゃってるとこも~♪ (笑)
by がま親分 (2009-04-02 01:19) 

ぱむ

>>エルモさん
ケンさんが出ていたなんてね。(>▽<)
楽しいですよねー。

>>わかさん
力作…う〜む。交渉してみようかな(笑
こどもスイッチね〜。子どもも絶対くいつきますね!

>>ハイマンさん
やっぱり?(^^)
よそさまにはお見せできない、おうちの中限定なんでしょうね!

>>がま親分さん
え〜と、僭越ながら

ことわるっっっっっ! ヾ(><)ノ
by ぱむ (2009-04-02 10:04) 

vaio_7

御無沙汰です~。
お元気ですか?
お腹でちゃうはいいな~!!
あと、お化粧!!お化粧で、色が白くなるって分かってるんだ!
すごっ!コドモ恐るべし!!
はははっ。
ウチのトラオは、まだまだお父さんスイッチみたいは高度な遊びはしてくれないわ~。
いつか作ってすごい命令がでるかもしれない。
楽しみだわっ!!
by vaio_7 (2009-04-02 11:43) 

ぱむ

>>vaio-7さん
ども〜^^。
おなかでちゃうはずっこけましたよ、ほんと。
お化粧は…ねぇ。(^^; あ、でも、
お化粧してるとおかーさんキレイ!って言ってくれるの♪
でも、その言い方が芝居がかってるんだよねぇ…。
トラオくんのお父さんスイッチは楽しみだなぁ!
いつか作ってもらいたい♡
by ぱむ (2009-04-02 12:00) 

piano

ランチにBBQなんて羨ましい(^^♪
相変わらずみーちゃん・あーちゃん楽しいね~~~♪
by piano (2009-04-04 08:55) 

ぱむ

>>pianoさん
だんなに「肉肉って書いてあるけど写真がトウモロコシとホタテだぜ?」と指摘されてしまった。たしかに。(^^;

by ぱむ (2009-04-04 23:24) 

ぴーすけ君

未だ、「肌色は薄く」を思い出し
笑ってますwww
by ぴーすけ君 (2009-04-15 22:08) 

ぱむ

>>ぴーすけ君さん
「はんすう」…?( ゜゜)(笑
思い出し笑いなんてしてもらっちゃって〜^^
ありがとです。^^
by ぱむ (2009-04-16 03:31) 

いりな

ご無沙汰していました。
おとうさんスイッチ、うちもやってますよ。
パラシュートは確かに難しそう…。
by いりな (2009-05-13 13:41) 

ぱむ

>>いりなさん
どもごぶさたです〜(^^ゞ
私も更新がたまぁ〜〜〜にになってしまって〜
ぼちぼちつき合ってください〜^^
by ぱむ (2009-05-13 16:20) 

はっちん

こ、こんばんは… ^^;
あ、このバーベキューしている現場は、おうちのアソコですねいっ♪
その肉の祭典に参加したかった~(超本気)。
おとーさんスイッチの装置をつくるのが大変そうだなぁ、と
思いながら見てました。工作苦手ー。
子どもの観察力と記憶力はあなどれない、つくづくそう思います、エヘヘ。

by はっちん (2009-05-15 21:38) 

ぱむ

>>はっちんさん
肉の祭典〜わはは。一緒にやってみたいですねぇ。

みーちゃんはどうやらお化粧している私の顔が好きみたい。(?
by ぱむ (2009-05-17 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごぶさたです梅雨ですね〜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。